CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
やらかす寸前!


はーー、今朝はビックリしたわ。

祝日だった昨日、ほぼ休憩無し、ご飯抜きの突っ走った営業だったので、身体は正直でコテコテにやられてしまいました(笑)

8時間半も寝た上に、目覚まし聞こえなくて、寝坊!

朝ごはんもお弁当もゼロスタートから、超時短で間に合ったミラクルーー。


1日中食べれないまま仕事が続く土日祝の次の朝は疲れが抜けてなくて、本当にキケンですーー(笑)

| おうち | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
続けてみよう


なかなかブログから遠ざかってしまった最近ですが、何年だろう、多分12年間ぐらい続けてきたんだよね。
マイペースでやっぱり続けてみよう、と何故だか今、すごくそう思う。 気楽なヒトリゴト。
実家のワンコ、預かってました。

いまだに、なかなか悪さをするめんこくて憎いヤツです(笑)
| おうち | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
らしくないですが!




ふふ!窓に貼っちゃったもんね(笑)

久しぶりの一年ぶりのいつものsmiley開催まであと1週間。

思えば、初めはどう宣伝お知らせしていいかわからなかったし、参加してくれた作家さんもほとんどブログなどもやっていなくて、まずはご近所に知っていただこうと思って、夜中の12時ぐらいに何百枚もフライヤーをご近所に投函してた(笑)


それを振り返れば、若くて体力あったんだなー(笑)


今は子どもたちに手はかからないはずなのに、お弁当生活で朝は早いし、仕事も閉店までフルフルタイムの理美容の必要要員になってしまったので、逆に全然自分の思うような時間を取れなくなってしまった。


開店当初にランプを作っていたようなハンドメイド、全く出来なくなった。

なんとか、衣食住、生活回すのに精いっぱいだよーー(笑)


なんて、10年近く前からお付き合いしてくれいる長い作家さんたちも、みんなそんな感じで、生活スタイルが移り変わりのようで、おんなじです!


たくさんフライヤーも印刷してみましたが、最近、マンションやご近所さんでは投函禁止のところばかりで、昔みたいにポスティングも出来なくなったので、今回はこんな手段に出てみました(笑)

歳を重ねても、ゆっくり、できる範囲で無理なく、楽しく続けられたらいいね!って思ってます。


明日は、やっと休みなので、来週に向けて準備していきますね!
| smile☆egg | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
相変わらず
気がついたらココ、3か月ぶりでした。
夏が終わって、体操部も野球も終わって、土日祝日の朝の絶対的なプレッシャーから少し解放されましたー。

早い時は野球は4時半起き、なんてこともあって、そのまま閉店までずっと仕事で、次の朝も野球弁当と朝ごはんだったり、疲れがハンパなかったなー。

本当に大変だったけど、すごく充実してた。

初めてのオフシーズンですよ、少年野球始めた四年生からずっと、こんなんだったから。たまには仕事気にしないで、真っ黒になるぐらい、見に行きたかったけどね。


土日、うちにいた事がない息子が、平日と違って、実は昼間食べるも座るもなく、夜まで延々と仕事をしている土日の私の流れに初めて気がついたみたいで、え?嘘でしょ?そんなに忙しい日もあるの?って、聞いてきたのが印象的でした(笑)



少し、早起きの週末からは身体も楽になったけど、相変わらずひっちゃかめっちゃか。ただただお互いの代わりがいない人数なので下手するとご飯にありつけない土日が半分の確率!ってな感じで、仕事に出ています。

全然、まともにごはん作れてなさすぎるなーー。疲れてはサボリ、忙しくて時間もらえなくてはサボリ、こんなんでいいんだろうか。


そして、寝ないともたない!とやたら睡眠時間の確保(笑)


そんな近況ですーー。いつまでも変われてない。変わりたい!

| おうち | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
つぶやき、つぶやき。



久しぶりのヒトリゴト。
朝からカツ!な訳。

もう、人生の中で体操をすることはないから、ビデオ撮りに来てと、見に来ていいよと娘からお許しが出たので(笑)、今日、なんとお店忙しい土曜日だというのに、午前の営業をお休みさせてもらって、ダンナサンとふたり、野幌まで見てきました。

運動会や発表会もダンナサンはお店、休んだことなかったので、今日は本当に珍しいこと。

私もいつものsmiley前の週末だと、準備大詰めで、お店を空けるのもためらうぐらい時間が足りなく焦る時期。

息子も8月まで野球が続いて、週末は本当に朝が早い。この週末は遠征でいない。静かで洗濯物も少なく、助かるー(笑)



高三と中三の子どもたちのがんばってきた集大成の時期が重なる今年は、いつものsmileyをお休みしました。



今日はねー、5時半に起きて、気合いにこのカツ揚げてお弁当作って、7時に札幌駅に送って…自分の身支度して野幌まで、
高体連見に行って戻ってきてから、お昼ごはんに入ることなく午後から仕事を再開。

エンドレス立ちっぱなし、仕事終わって20時半。

晩ご飯作る時間、もらえず、うっかり外食へ。

さて、帰ってきて、やっと本日ゆっくり座れたけど、明日も大会の続き。

もう、身体が、気持ちが、いうこときかなくてガソリン切れ!

でも、明日も朝ごはん、お弁当、母さんどうしよ。
もう、鬼ーー(笑)

そして、予約を見たら明日も閉店ラストまでいただいてるわー!
ぐるぐるグルグル目まぐるしく続いてます。


この三年間、お弁当生活始まってから、ずっとこんなんだけど…きっと、部活がある高校生の母さんはみんな、

こんな感じで忙しいでしょうー!

 

我が家もこれ↓






休みも週末もずっとずっと早起き。

そんでもって、理容担当な私は仕事終わる時間がどうしても世の中のお父さん時間になることが多いので、

時々、追いつかなくて、いや頻繁に発狂します(笑)


この6月、いつものsmileyをお休みして、ぷちsmileyという私がタッチしない、対面販売での全く違う形にさせてもらったのは、こういう訳でした。



ぷちsmileyは各作家さんが自分のブースを担当でディスプレイ、ワークショップも同時開催!

明日はいつものsmiley前夜祭もありません。

初なので、いったいどんな感じになるかなぁ?とワクワク!

ぜひ、ゆっくり遊びに来て下さい!

ワークショップ、クレンジングエステ、おしゃべり(笑)みなさん、のんびり楽しく過ごしましょー!

最近のコト、長いつぶやきにお付き合いありがとうデスー。



ちなみに、せっかく見にいくと決めた高体連、昨日からダンナサンは高熱で、今日も本当はかなり具合悪く、私とはまた別の意味でハードでした。



寄りによって、ねぇ。




 

| おうち | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/113PAGES | >>