CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< マイブーム | main | 引き続き… >>
改心。


たまにめんこい奇跡の一枚が撮れる実家にいるかなりの悪犬、パール(笑)

あっ、今日は写真とは全く関係なくてスミマセン。

ちょっと、宣言なんだけど、私変わろうと思って。

改心して、まずは一週間が経ちました。


変わろうと思っても、なかなか難しいんだけど、人に言われて変わることは自分が納得してなければなおさら難しい。


春から子どもたちの環境が変わって、母の役割が本当に忙しく増したのに、夜までフルタイムで、必ず早朝起きの私もだいぶ疲れがたまり…夏休み、限界。


でも、ダンナサンは全くマイペースで、何年も前からスタッフ数が減ろうが家庭環境が変わろうが、何年も何年も、絶対に自分のペースも私に対しても崩さないので、イライラ限界値を超え、最近とてもイライラしてました。

先週、ついに、うォーーーーーって、言い返した後に、スイッチオン。

じゃなくて、初のオフ。


今まで、ものすごく言いたいことを怒鳴ったり絶対我慢しないで言い返して喧嘩してみたけど、響かないし、いいことも一つもない。口で負けたこともない勝気でいたけど、何年も変わってくれない。


なので、そういう状況に我慢できたり理解できたり納得できる自分に変わろうと思って、私の方が変わってみようと決めました。


何か不本意なことを言われてイラッときても、まずは謝ってみて、よく考えてみる。


あー、この人は今こんな風に思ってるみたいだから仕方ないな、とか、ちょっと言葉を投げる前にふた呼吸ぐらい、まったできるぐらい、イライラしないトロイ人に変わってみようと、あえてここに宣言します(笑)


お店が終わって、じゃ、俺出かけてくるわ〜って、羨ましい。


私も、自由に許可なく出かけさせてもらえるけど、やっぱり主婦タイムが無さすぎて、たまり放題なので、そんな仕事が終わっても、思うような自由タイムとはいかない。


なんとかかんとか隙間で作った晩ご飯の後片付けをして、明日の朝ごはんの準備、数時間、ダンナサンより早起きをしても時間足りなくて、結局、家事後回しで私の方が必ず先にお店に降りて理美容の開店準備をする毎日。


ダンナサンは毎日、まったり自分の朝時間を過ごしてるぜーーーーぃ!
スタート前、このゆっくり時間で調子を整えてるのでしょう。


それでも、これじゃあ私の役目は足りないんだなー、と思い、今回は私が変わってみます。


うふ…嫌味っぽくて、改心できてんのか、これ(笑)


でも、普通に一週間、そう思ってます。


今後、眉間にシワ、よせないで、ハッピーに過ごせる人にもし変われたらすごい変化(笑)


でも、心境の変化です。何故か。






| おうち | 21:41 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
ご無沙汰していました^^;
皆さん元気にお過ごしでしょうか?


ユキさん凄い!!
きっと一段階段を昇れるときなんですね!

私も電池切れでもうだめだぁ〜ってなった時、何故かユキさんのことが頭に浮かんで、私なんてまだまだまだまだ〜って思い直して頑張れます☆


母は強しですが、どうぞお体には気を付けてお過ごしください。

きっといつか神様からご褒美が来るはず〜!!(笑)

| あきたこまち | 2014/08/23 11:53 AM |
あきたこまちさん!

ゆめぴりか、ななつぼしから離れて早2年だねー!がんばってるねーーー!

私は地元から遠く離れる勇気がなかったので、いろいろな難関に立ち向かうパワフルさの方がすごいと思います。

私なんて、まだまだまだ、全然だよ!

相変わらず、やろうと思ったことがお店が閉店して落ちつかないと結局出来ない慌ただしさの毎日で、やれなかった事がたまっていく(笑)

いつかゆっくり遊びに来てね!

| yukki | 2014/08/27 9:42 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.238smile-egg.com/trackback/1021471
トラックバック