CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ワンコ、再び | main | やっちゃったぁーー。 >>
自営嫁のつぶやき
__.JPG

今日、じゃないけれど最近の北海道神宮。
休みの火曜日に限って最近雨続きみたいです。

紅葉、始まっていて今年は寒くなるの早いね。雪虫もたくさん
見ちゃったし。


最近の私は相変わらずのボケボケで、捨ててはいけないものと
捨てるものを選別している途中でなぜか逆転してしまい、
子どもたちの通信簿を返却する朝、探しても探しても見当たらず
古新聞に挟まっていた恐ろしい実態。・・・セーーーフ(爆)

とってもやらなきゃならないことがあるのにレイトショーの映画に
行ってみたり、相反する行動でバランス取ってます。

週末、世の中O休ですね。
学校も土曜参観やバザーや野球も最後に近い試合があったり
ものすごく濃いのに、多分参観も見に行けないなぁ。

バザーや行事、子ども達小さい頃は、ママ来れないのーーって
後ろ髪引かれ、私もお手伝いに思うように参加できないことに
肩身が狭くて、気持ちがしんどかった。

申し訳ないのとうらやましいのと、はんぶんこ。


土日の学校行事はつらいです。ほとんど行けないから。


自営業で遅くまで仕事してて、なんだかんだ大変な状況もあるけど
仕事がつらいんじゃなく、土日の子どもの状況に合わせられないときが
すごく残念で、不本意でさみしく思ってしまう。

チビの野球も今年、最初から最後まで見れたの片手もなかったなぁ。

子ども2人で9年小学校にかよっているけれど、バザー当日の
参加したり、ゆっくり見たりしてみたかったな。

あとは大きい行事、最後の学芸会かな。
なんとか見に行けるよう考えてもらわなくちゃなーー。






| おうち | 22:28 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
yukkiさん、こちらに久しぶりにお邪魔しました。
子育ての悩み、本当に「ウンウン」って思いながら読んでしまいました。
あたしは次女が小学校2年生になって一度働いて、長期の休みが上手くいかなくってもどかしく思っていました。
どうしても子供に申し訳ないなって思っちゃって・・・
今は2人共大きくなったし、自営じゃないのでパートだし、子供の行事に合わせて休ませてもらっているので「ごめんね」と心の中で思うことは少ないけれど、やはり母は子供が一番って思っちゃいますよね。
働いていても瞬間忘れるけど学校から「具合悪いです」って電話来たら心配で「いてあげられなくてごめん」って・・・
みんな同じ思いで頑張っているんですね。
でもその気持ち、子供にも届いているはずです♪
と思いたい^m^
| choco | 2013/11/01 9:46 PM |
chocoさん、ありがとうネ!!
イベント終わって順調に片付けも進んで
いたんだけど、子どものことで次々忙しい
事態で、パソコン更新できてなかったー。
うれしいコメントを今、発見したのでした。
だんだん、見に行くような行事も少なくなるから
あとちょっとかな〜と思って、私もがんばります。
行事どころか、朝、履く靴下もないとか夜ごはん
連日作れてないとか、すっごい笑えない状態を
ゼイゼイしながら生きてます(苦笑)あは。
はやくもう一人ぐらいお店のメンバー増えると
いいんだけどなぁ。雪が積もってきたぁ。
chocoさん風邪引かないようにねん♪
| yukki | 2013/11/11 5:57 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.238smile-egg.com/trackback/1021418
トラックバック