CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
やっとこやっとこ!


smileyから一週間。

あのまま、ノンストップです(笑)



水木金、全然片付けてない中、3連続の託児、理美容のお仕事、そしてまた怒涛の土日。

そしてようやく今日、月曜日。



明日、久しぶりにお休みいただきます。やっほーーーーい。


画像、昨日の出来事、日曜日の昼間に1時間だけ、私がいなくても大丈夫な時間帯が出来たの。



遠慮がちに…2時のお客さんのシェービングに入る手前までに戻るから、麻生球場、見に行ってもいい?とダンナサンに聞いてみたら、



俺も行きたかったわーーーー。と!





うちのチビはまだまだ応援部隊で、試合に出れるのは夢の夢の先なんだけど、チームの全国出場のかかった1番大きな大会の準決勝だったので、どうしても三年生の勇姿を見て見たかった。


時間がないので、大人ッぷりでタクシーで、帰ってきた!



残念ながら1時間では試合が最後まで見届けられなかった。



札幌では、1番上位で勝ち進んだけど、残念、旭川のチームに負けてしまった。



チビはメガフォン叩いて一生懸命応援してた〜。

もう、きっと甲子園手前のような雰囲気。



帰ってから、私が見れなかった最終回、満塁になったのに、得点に繋げられなかった状況を説明しながら、もう、泣き顔だったわ、先輩たちの状況を説明しながら。


悔しかったんだろうね。

先輩たち、全国大会、行けると思ってたから。

でも、なんか、いいな〜と思って。



全然、まだまだ出番もなく、下っ端で怒られてばかりなんだけど、精神的に少年野球時代より成長してると感じた出来事。



本当に力強いチームなので、この三年間、ここで過ごした辛い練習も生涯の宝物になる。



と、信じておりますよ(笑)

ドタバタハチャメチャな状況から、毎週野球に送り出すことは、相当、本気で真剣なんだから。

がんばらないと雷も落ちるよ。
ものすごい、停電級ね!


そして、明日はやっとこお休み!

ゆっくり休みまーす。












| モブログ | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
smiley vol.16 ありがとうございました!
image.jpeg
お天気が不安定な二日間でしたが、今までと変わらず朝早くから並んで待ってくださったり、近くから遠くから足を運んでくださった、たくさんのお客様と、忙しい中たくさん協力してくれた参加メンバーさんのおかげで、無事にvol.16楽しく開催することができました!

元に戻してしまうのがもったいないくらいステキな空間!時間の許す限り、ゆっくり眺めていたかたった!



smiley、ここ数年、本業の仕事が忙しくて、ただまとめ役、管理人な私ですが、今回の開催は自分の中で、一番ハードルが高い…と実は内心とても緊張してきました。


今回を乗り切れたら、きっとまだまだ大丈夫だから…と、ずっとドキドキしてました。


参加して下さるみなさんも同じように、お子さんの成長や旦那さんの転勤や、お仕事を始めたり、環境が変わっていろいろ大変なこともある中で、変わらずのご協力ありがとうございました(涙)



ワタクシゴト…

春になってから、月火水木金土日が全部、お弁当作りで早起きになった上、お店の忙しい土日が、さらに早起き。

野球のどでかい弁当で球児を朝早く送り出すので、とにかく毎日が全部忙しく慌ただしいの(汗)


smileyの数日前、こうしよう、あれしておこう、と思って先週びっちり進めていた裏方準備も、計画と反して、最後、全然時間なくてうまくいかなかった。

お店が終わるのが22時近い日が続き、昼も夜も食べてない〜、子どもたちも晩ご飯ない〜…な、状況のまま前日を迎えてしまいました。


本当は今夜こそやろうと思っていた最後の準備やチャリティの仕分けなどが、最後の数日、全く出来なくて…

初日の朝、すごくドタバタ、ギリギリまでドタバタして準備が不行き届きで、すみませんでした。


まだまだまだ、準備悪かったな…と反省しつつ。

でも、すっごく助けられて、片付けも超スピードで、感謝感謝!

明日からまたバリバリ仕事できそうです!

楽しい二日間、ありがとうございました!

また、10月、みなさんと楽しい時間を作れたら嬉しいです!

これからもどうぞよろしくお願いします。

smileegg







 
| モブログ | 19:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ひきこもる、の巻!
smileyまであと一週間!


今日の休みを逃したら、本当に準備ができないのだよ!


で、朝一番、子どもたちを送り出してから、うっかり横道それたり、自分を見失わないように、歯医者さんの予約を9時に入れてみる(笑)

それから、ちょっと家を片づけて、そのあとはsmileyの下準備と決めていたんだけれども!



やってもやってもやってもやっても…


家が汚すぎる(爆)


毎日、主婦な時間がもらえないんだもーん(大汗)


それにしても、ちょっとぐらいでは全く片づく状態じゃなく…

おいおい、私、大丈夫か、コレ。


こんなダメダメな私が、こんなワヤな状態で納品でお預かりしたこんなにいっぱいのイベント作品を扱う訳にはいかないっ



と、サムライのような気持ちが無駄に働いてしまい(笑)、今そこやらなくてもいいんじゃないかという箇所に手を伸ばして2時過ぎにようやく終了。

ああ、予定よりタイムオーバーすぎ。


でも、身も心もスッキリしたので、始めさせていただきますっ!ってな気分で夜までびっちり下準備進めさせていただきました。


ダンナサンとも、誰とも喋らず会わずのひきこもりな休日が、新鮮で小さな喜びを感じてる私って…

疲れてマスネ?

笑笑




今回も、きっと楽しいイベントになること間違いなしの盛りだくさんのかわいい子たちがワクワク出番を待ってますよー!

今日は、誰にも会わず話もせずのもくもく感に拍車がかかって、久しぶりにsmileeggだけのことを1日いっぱい、思う存分やっておきたいことに没頭できて、楽しかったーぁ。

ちょっと、先が予想、見えてきて、ホッとしました。

みなさんのおかげです、本当に。


きっと16回目も、楽しいイベントになるなるー!間違いないね!


おやすみなさい!

明日は今日の反動で、すっごい喋らずにいられない人に逆戻り。
間違いない(笑)
 
| モブログ | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
わわわ!
高校生の娘がテスト期間に入って、久しぶりに朝のお弁当から数日間解放されたとたん、緊張の糸がプツンと切れたかのように、体、うっかりダウン気味!


納品ラッシュもあって、委託さんとの約束もたくさんあるのにこれはまずいと思い、朝から病院行って来ました。

時間に慌てて、勧められた点滴も断って戻ったりして(苦笑)


花粉症、いつも重いのですが、だんだん気管支にも影響してきて、咳とクシャミで、肋骨にうっすらヒビ入ってるみたいで、痛い痛い。

咳止まらなくて、ひびいて昨夜はほとんど寝れませんでした。


でも本当、今週でよかったーーーー。

これが来週の今頃なら、イベント準備できなくて焦ってたものー。

肋骨痛くて、まず重いモノが持てないし、喋るのも気管支の影響で辛いー、もう、久しぶりに最悪。


たぶん、気の張ったサイクルが緩んで、どどどっと来たのかも。



しかもね、たいしたことなく済んだんだけど、息子が車に引かれて火曜からドタバタ大変だったのです。


大丈夫?と声をかけてくれたそうだけど息子が立ち上がる前に、身元告げずに立ち去ったので、事故報告責任を取らなかったとみなされて、これもひき逃げ対応になるそうで、警察が捜索してくれてます。


息子…だ、大丈夫です…

と、動揺して言ってしまい、そのあと痛くて立ち上がれず、自転車も動かなくて、携帯もなくて、近所でもなくて…

遅くまで、大変でした。
夜間病院や保険のやりとりも本当、大変だよね。


優しい方々が警察呼んでくれて、私が到着するまで待たせてくれたり、防犯カメラの映像提供してくれたり…

ありがたいですー。ナンバーも車種もハッキリしないので、難しいかなとは思うけども。

イヤイヤ、本当に来週じゃなくて良かったー。


いまのうち、私も息子も早めに治します。

おやすみなさいー!
| モブログ | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
くたくたくた

__.JPG



お弁当アプリを毎日励みにしてがんばってますが…

うわぉーーーー。久々に疲れてます。


今、22時過ぎ、コンビニに向かう体力もなく、珍しく、一家、デリバリーのスープカレーを待ってます。

子どもたちも部活で相当疲れて、早く寝たいだろうに、ご飯も用意できず、こんな母さんでごめんちゃい。

平日も土日も、6時起きのお弁当作りから一日が始まるんだけど、昨日今日はそのまんま21時過ぎまでノンストップで仕事だったので、ヘロヘロ。お昼も立ち食いのふりかけご飯です(笑)

参った参った、明日も6時起き。

二日間、家事はなんにもできなかったんだけど、明日は朝から託児の仕事も入っていて、すぐには週末のわやくちゃも片付けられないな。

デリバリーもまだ来ないー。


smileyも近づいてるのですが、メールの返信を忘れたり遅れたり、間違えたり、失敗ばかりー。

本当、迷惑かけてますが、なんとかかんとか、自分をキープして明日も進まないと、と毎日必死です(笑)

ややや…、ご飯がまだ来ないよーん。

本当、みなさま、すみまそんーーーー。






 

| モブログ | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ブルブルブル…
__.JPG
寒い週末でしたねー。

息子が硬式野球のシニアチームに入って半年が経つけれど、始まりが雪の冬だったので、今週末が初めての雨に当たりました。

小学校の少年野球の頃は、雨天には団の役員さんが連絡を回してくれて待機したり、父兄のみなさんで送迎当番もあって、見守ってくれるあたたかい環境があったけれど、シニアは極力親は間に入らず自ら大人として行動を取る扱い。

昨日は始めから雨だよな…と悪天候の低温を心配しつつも、朝早くからお弁当や荷物を自転車にくくりつけて片道30分以上を雨に打たれてホームグランドに集合。

雨宿り、検討の後、やはり解散。

今日も相当の寒さと小雨だったけど、朝7時に出て、帰って来たのは夕方6時。

相当、疲れにやられたみたい。

まだまだまだ、このチームで頑張るには身体も小さいし、ガッツも基本体力も足りない!

母も、なかなかしんどいですが、絶対に負けないで頑張って欲しいな。

しんどくてきつくても、帰ってきて聞かせてくれる話が本当に楽しそうで、面白いんだ。

仕事の忙しい週末にさらなる早起きもつらいけど、今は息子の頑張ってる姿も気持ちも頼もしい。

私も、がんばろうーーーー。


 
| モブログ | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お弁当生活
__.JPG
なんとか、かんとか、5月に突入。

最近は私も流れに慣れたかな。

娘は7時15分に家を出るんだけど、6時半には台所でお弁当、全く一品も定まらず、朝ご飯すら怪しくて、毎日アワアワしてる。

やばい、ヤバイよーん!と拍車がかかる最近の7時手前の必死さ(笑)

意外とその短いギリ時間集中で、まぁまぁ、どうにか埋まるもんですね。

お弁当ライフってアプリに毎日のお弁当を記録して、楽しんでます!

適当に作った日に限って、オムライス一口食べたーいって、人気だったよ、とか、よりによって、怒りながら焼いた卵焼きを友達と交換したとかね。


今日の女子高生お弁当。

ネギ入り卵焼き
ミートボール
チーズちくわ
ウインナー
カボチャ煮
梅きゅうりとトマト
グレープフルーツ


さてさて、明日からはさらに朝早い球児弁当。
こっちの方が量、ガッツリ〜。
がんばりまーす!





 
| モブログ | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
来たかもー!
image.jpeg

安く出回るイチゴの時期がやってきた!

同時に、やっぱりクシャミ鼻水も連発。

まだまだ、全然軽いけど、イチゴを食べたらものすごくむせて、喉がザラつく嫌な予感。


大好きなのになー。控えめに様子見。

数年前、喉の奥、気管支まで腫れ上がって、痛い目にあったイチゴ。

今年は軽く済みたいな。


残念な花粉と同時にフルーツのアレルギー。

心なしか、コンタクトレンズ辞めてから、目が花粉にやられないので、すごく楽に終わりそうです。
| モブログ | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
なんとかスタート!
__.JPG
我が家のダブル入学式から約一週間が過ぎて、理美容の怒涛の春シーズンも落ちついたトコです。


ダブル卒業、入学…。

かわいいお祝いお菓子いただきました




予想していたより、準備もお金もかかるのねーーーー。


それにもまして、落ちついて準備してあげる時間がなさすぎて、本当に焦りました。

髪を切りに来てくれていた友達が見兼ねてね、待ち時間で、息子の制服に名札を縫い付けてくれて、入学式に間に合った(汗)

本気で、感謝ーーーーっ!



ここ数日、やっとご飯も作れて、洗濯もできてるし、落ちついて、ちゃんと生活が出来る(涙)

恐れていた、女子高生の毎日お弁当の早起きも、たいした事はないな〜。

うれし!


と、思っていたのも、つかの間。



雪も溶けて、野球シーズン本番!


日曜日はまさかの4時台起きで息子に付き合うことに…!


忘れていたわ、これからが本番の野球シーズン


なんだかんだ、落ちつかない星のもとにいる運命のようです(苦笑)












 
| モブログ | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
卒業式 その
__.JPG
先週は怒濤すぎて、さすがの私も嫌になりました(笑)

週明け、隣の屋根の雪が灯油タンクになだれを起こして、うちの車、大破。中に乗ってたモノにも被害。

車が代車になり、ソワソワした中で娘の合格発表。

受験票を忘れて、高校の場所も間違えて到着!結果は…


桜、咲きました!



努力が実って、第一志望に進めることになったーーーー。


それから、次の日、ダンナサンのお父さんが倒れたり、ものすごく忙しいお店の三連休が来たり。

あっ、その直前に息子の卒業式。

この週末は、タイマー持たされて、私の食事タイム、4分しかなかった。

噛み砕く時間ももったいなくて、立ったまま食べながら、テーブルとか拭いちゃう自分が嫌。

長く続く人手不足は辛い。

我が家の仕事が時期的に忙しいのもプラスだけど、姉弟のダブル卒業は大変ですわーーー。

来月の入学式も、姉弟、同じ日です。





| モブログ | 22:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/7PAGES | >>