CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
てんてこ舞ってます!


超、バナナ祭り(笑)
スムージー生活、続いてます!


閑古鳥がなきそうな日がかなりあった2月だったけど‥

いよいよ卒業シーズンが近づいてきて、この週末はもう、ほぼ御予約が取れませんー。

明日は開店前倒しで、朝8時半から営業。今のところ夜6時まで、手を止めることができない状況になってますー。


今日のお昼も2、3分で立ち食いで、本当ありえない姿(笑)

なんとか夜まで仕事終えました。

雑貨の方、なにも更新できなくて本当すみませんーー。

こんな日々が続いてますが、どうぞどうぞ!
お店に遊びに来てくださいねー!
| Bamboo | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
フル回転


いつぞやの定休日前のブラックボード。
ヒロちゃん、絵心あっていつも上手。

2月は毎年、理美容が暇な月。
今年も、まぁそんな感じで、おいおい、うちのお店は大丈夫か‥と心配になる日もありましたが(笑)

まだ、卒業シーズンには早いけど、この週末は、きっと暇だった分に偏ってしまったようで土日とも、ほぼ12時間労働だった。夜まで座るも食べるも無し‥。

そんな次の朝も、土日も早起きとお弁当が待っている。

日曜日の夜、やっと座った感。早く寝ればいいのにー(笑)
でも、どこかに疲れた気持ち吐かないとリセット出来なくて、ココを開く。

明日は朝、何食べさせよう。
なんも浮かばないー。
ダンナサンは仕事終われば自由な感じ?
やっぱり女は損だなー。
ブーブー。

まずは寝なくちゃね(笑)
| Bamboo | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カラ回り


年末年始が過ぎ去った1月半ばは全然忙しくもなく穏やかだったことに身体が慣れてしまう始末。

今日は久しぶりにお腹空き過ぎのまま。夕方になると立ってるのが辛かったーー(笑)

人間、やっぱり食べないと気力体力落ちてダメですなぁー。

昨日あんなに作り置きに燃えたおかずにも昼は手が届かず、カラ回り。
なんだったんだ、昨日のアレは(笑)


隙間で、お前さんはリスかい!ってぐらい口に放り込んで、自宅からお店への短い階段の間に噛んで飲み込んで、またお店に戻る、を三回ぐらい試みる。
たぶん、今日はダンナサンもそんな感じ。




自宅って一番ゆっくりくつろげる場所で、一番せわしなく誰にも見せれないようなひどい有様を繰り広げる場所でもある。


夜は子どもたちが昨夜から朝から何食も同じ内容で…結局外食へ出向く。


ヒロちゃんも一緒に独多日で日替わりディナー食べてきました。

美味しかったー!すっかり生き返り!


さて、明日の朝も子どもたちのお弁当で早いから寝なくちゃね。




| Bamboo | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
オータムフェスト!
今日は土曜日なのに、お店がぴったり7時に終了したので、ヒロちゃんとオータムフェストに参戦してきましたよっ!





飲み足りないけど、明日も仕事な日曜日。

ほどほど楽しんで帰ってきました!

池田町の牛つくね、小樽のあんかけ焼きそば、美味しかったーーー!


| Bamboo | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハードでした
昨日に引き続き、お店が隙間なくパンク寸前でしたー!


その前の平日が暇すぎて、閑古鳥に鳴かれそうだったからかな(笑)


なかなか毎日平均した時間配分、上手くはいきません。


今日も朝早いスタートでお弁当。


開店してからは昼間にご飯食べれる時間なく、二階の自宅から一階のお店に降りる階段の間で、むりくしゃりおにぎらず頬張って、何ごともなかったようにすまして仕事に戻る感じ(笑)



20時、ようやく朝の茶わんを洗い…

21時、コインランドリーに3日分の洗濯を乾燥し…

22時、近くで晩ご飯食べて家にやっと戻り、1日終了。


まずは寝ないと倒れちゃう。


なーんて、いつも思うけど全然倒れないタフさです(笑)






| Bamboo | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
身体が…


この前、とってものどかすぎた月曜日にご近所さんにヒロちゃんと仕事から脱走してティーブレイクしてきました(笑)


そんな平日も全然あるんですが!


この土日は久しぶりに2日とも連日、お昼ゴハン抜き閉店まで座る暇ナシが続いて、朝早くからのお弁当作りもあるので疲れが全く取れなくて、疲労MAX。

2日分の家事もたまり放題になってしまい、今日、静かな月曜日でしたが、あまりにも主婦部門がたまってしまい、地獄をみました(笑)


毎日ご飯、食べさせなきゃだし、洗濯は止められないし、女の人は有無なく忙しいですよね。


私はお店が暇な時にこそ、裏方でやることが満載なので、どっちもかなりの過労で今週は久しぶりに倒れそうでした。


やっぱり基本、ちゃんと食べるって大事。


食べたり休憩も出来ないまま、開店から閉店まで立ちっぱなしだと、だんだん体力気力、辛くなる。


引きずって、今朝は眠さだるさ、ダメダメで回復できなかったー。


それでも、願掛けのスムージーだけはうなだれながら、絶対毎朝作って飲ませる。半年意地になってます(笑)


今日は、なにをやってもやっても片付けが進まなくて、いつもの体調に戻ったのは夜だったー。


あきらかに加齢ですね…(笑)


明日の休みにちょっとゆっくりリセットしよう。






| Bamboo | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アレ?


3連休のど真ん中ーっ!!

日曜日だというのに、理容が夕方までポッカリ予約が空いてしまい、いつも週末たまってしまう洗濯や家事をこなして、座ってゆっくりお昼を食べてたーっ。

ものすごい、落ちつかない違和感。
たまには、いい!!


ダンナサンは息子の野球の練習を次の予約までの間、見に脱走中です(笑)

ちなみに美容は夜まで忙しそうで、申し訳ないけれど。


さてさて、締め切り迫っているので夕方忙しくなる時間まで会計や事務仕事もやってしまおうっと。







| Bamboo | 13:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ぐぅぐぅーーー。



ただいま22時半、セブンイレブンのおでんをもくもくと食べております(笑)


先週末、smileyの前日はお店の予約も少なくて、アレ?と思いつつも、準備、助かったーーーーなんて思っていたら、今週末に激しく偏ったみたいです。


今日は3人とも、19時までほぼ絶食の立ちっぱなし。


お腹が普通よりなりやすい私は夕方から限界を超えて、息を吸っても吐いてもものすごいぐぅぐぅ音がなってしまい、痩せ痩せ気分でした。


だけど、実際はちっとも痩せてないし、見かけよりもポッチャリする一方(笑)



実は昼間、空腹に加えものすごい頭痛だったらしいダンナサン。



最近、熱出したり、寝込んだり、体でかいけど、私の3倍は弱いねー!



具合が治り、今は娘と夜パフェに出かけてます。


具合悪くて‥なんて、私しばらくないかも。

健康管理の意識を見習ってもらいたいものですわ(笑)



さーて、明日も野球のお弁当で朝早いので、体調整えて、がんばろ。


| Bamboo | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
どったんばったん
ダンナサンが東北から無事に帰ってきました(笑)

そう、台風の中、決行したのです。

最後、背中を押したのは私の、行くの、行かないの、どっちよ?的な発言だったと毒づいてます。

そんなヒドイ言い方してないのにな(笑)


ちょっとお休みいただいたため、この2日間はどったんばったんしてしまい、特に納品に来てくれた作家さんやメールの返信出来なくて、すみませんでした!


今日は久々に笑えるぐらいてんてこ舞い!


納品で来てくださる作家さんも多い中、午前中から託児、託児、で二件終わったとたんに理容が忙しくなり、私も出番。


お昼ご飯は五時半まで食べれず、明日までに終わらせなきゃならない経理の仕事の締め切りもある!
焦る焦る‥。


とりあえず経理の時間を少しもらって、パソコン打ってたら、またまた忙しくなり6時半からまた理容。

子どもたちのご飯は完全アウト!


さらに、よりによって、今日は前から決まっていた、新しいエステの器具の講習会。

いったい、私はどこへ向かってるんだよー(笑)





ぜーんぶ、終わって、今23時、まだダンナサンと外でご飯食べてます。


あー、明日のお弁当が心配。


今日はむちゃくちゃなスケジュールでした!


やれやれですー(汗)



| Bamboo | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
まさかの台風!


来週明け…みなさまからお預かりしてきた義援金をふたたび東北へ届ける旅に出る予定でいましたが、まさかまさかの今年最大の台風が来るとは!


今回はsmileyが間近で、裏方の準備もあるし、毎日のお弁当もある生活パターンになったので、私は同行せず、ダンナサンサン単独バイクで…のはずでしたが、フェリーの予約もはっきり取れず、ちょっと様子見ています。


無理な過酷なスケジュールの心配よりも、夫婦自営の我が家、めったにない、ダンナが出張…みたいな状況にワクワクしていたのは…うふ。


鬼嫁の正直な気持ち、隠せません(笑)


本当は、めったに休みが合わない子どもたちとまた家族で一緒に旅に出て、被災地の変化やまだ足りない必要な部分を目の当たりに体験して来れたら1番なんだろうな。


大変な中、いつも丁寧に連絡いただいた福島の方、同じ理美容を経営再開されたご夫婦にもう一度会ってお話を伺いたいな〜…て、私も思いました。


お天気次第かなぁ。


| Bamboo | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/3PAGES | >>