CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
マイブーム
三連休始まりましたねー!


今日は今まで味わったことのないぐらい!
びっくりするぐらい暇すぎる土曜日です(笑)


みなさん、お出かけなんですね〜!


私も出番がないので、家をゆっくり掃除して、お昼ご飯、晩ご飯、作ってしまいました。

ダンナサンもヒロちゃんも、途中、ちょっとだけバイクで逃走…(笑)

ダンナサンはチビの野球の練習をのぞきに行ったみたいです。


最近の我が家の定番。



リンゴ、バナナ、小松菜、レモン、キウイで毎朝グリーンスムージーを作って飲ませてます!

半月、今のところ、毎日続けてるよ〜!美味しくて病みつきですー!




| お気に入り | 15:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大事にするね。
120223_1834~02.jpg

今日からうちのお店で販売させていただくことになった
瓦Re:KEYHOLDER。

どれも1つとして同じものはないので、形や色合いに
迷っちゃいました。

なんか・・・チョコといちごのアイスみたいにかわいく思えて
私はこれを選びました。

瓦礫の山の中から見つけた比較的きれいな色合いの瓦礫。 

誰かのおうちの道具だったり、おもちゃだったり、入れ物だったり
したのかなぁ。

そう考えると、重い・・・粗末にはできない。

もしも私の家が粉々に流されてしまって、大事にしていたものも
丸ごと流されてしまったとしてゴミの山に積み上げられたとして・・・

でも、その破片を復興を願うお守りのように遠い町の誰かが持っていて
くれたら・・・。

どんな気持ちになるのでしょう。

震災の出来事を忘れない、これからも繋がっていく気持ちを大事にしたくて
キーホルダーをかばんにつけてみました。

SHOPBLOG
も見てくださいね。
| お気に入り | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ドリームハイ
 
111026_1508~01.jpg

昨日、ハロウィンなかわいいお菓子の差し入れを
たくさんいただいちゃいました〜!!
ごちそうさまで〜す♪


最近、よく食べる食べる・・・。
だけどたくさん食べても食べなくても
困ったことにいつも仕事中おなかがなる〜。



今日は予想外、夕飯支度をしようかな・・と冷凍してた
お肉を出したまま夕方からお店が忙しくなって、夜8時過ぎまで
何も作れずで、アレアレ・・子どもたちブーイングでした。


今日は託児+我が子の用事+夕方のお店の忙しさで、
イベントや雑貨関連のことはまったく手がまわりません
でした〜。一日あっという間!!
明日は参観日だって?!忘れていたよ〜!!!!





忘れていたと言えば、もうひとつ。
今日から「ドリームハイ」がHBCで放送だった〜!!




今の韓流ドラマやK−POPはちょっと・・・と抵抗や偏見が
ある方に、だまされたと思って見てもらいたいなぁ〜。


(私自身がそうだったので。)


今も私、全く詳しくないし特別、韓流ファンではないんです〜。




でも、コレすっごく面白かった!!



今年のスカパー大賞をとった作品で、なんか知らないけど
うちのダンナサンもはまってた・・(爆)


訳アリのスターを目指す若者たちのいろんな事情がからむ
ドラマなんだけど、涙アリ、友情、裏切り、笑いアリで、
最後はまさかのそうなるかぁ〜!!って感じだから
だまされたと思って午後2時から録画して見てねッ(笑)

でも、吹き替えは実際と全然雰囲気が違って、字幕の方が
断然いいです。アレ、切り替えられるのかなぁ?





4話しか出てこないけど、数年ぶりに特別出演のヨンちゃん!!
(もちろん右だよ!)
が、初プロデュースも手がけたドラマなの。


もーーー、かっこいいぃぃぃ。いや、内容がいい!!!!
ヨンちゃんがいいーーー。ヨンちゃんのメガネがいい!!!!
いや、出てなくても、5話以降のドラマの展開がいいーーー!!

(なんとでも言ってください・・笑)


以上、宣伝部でした!!(どこの・・・?)







| お気に入り | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
食べ過ぎ注意

夏野菜、大好き〜チョキ


…というワケで、トマト風味が苦手だという中年が1人いる
我が家ですが、今日は独断メニュー、ズッキーニ入りの
ミネストローネ作ってみましたモグモグ


実家で採れた夏野菜、特にズッキーニがお気に入りなんだけど、
今週はカレーにバター炒めに・・と続きすぎて、
子どもたちには恐怖のズッキーニメニューらしい汗


自分で言うのもなんですが・・・美味しぃぃぃーグッドグッドグッド


一人で四皿おかわりは、やり過ぎね?
鍋の底がもうすぐ見えそうだし・・・てれちゃう


夏バテしないように色の濃い野菜、食べよ〜ディナー


| お気に入り | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ひとやすみ



今日はお店がお休みでーす。

だけど、めずらしく夫婦そろってまだ家にいるのです。。。




先月の海での水没故障で・・・長いこと携帯SHOPから借りていた
借り物携携帯とおさらばしましたチョキ


新しく発売したばかりの気に入った携帯、すごくいいぃぃぃ楽しい


最近の若者のようには全然使いこなせてないと思いますが、
カメラ機能がカメラ、結構キレイでしょう?
かなり気に入ってまーーすラッキー



さてと、出かけますかーーー自動車
| お気に入り | 12:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
サクラ咲く

札幌もようやく桜が満開になりましたよ。

お昼に一人で見た大きな桜の木拍手



今日はお店が終わって、子どもたちと夜のドライブ!


円山公園に夜桜、そのあと旭山に夜景を見にいきました〜月



夜景なんて、久しぶりな気がする… 星



ウキウキなカップルたちがいっぱいでしたが〜っ汗


ちっともウキウキではないけど、たまにはこういうのもイイチョキ



はしゃいで楽しそうな子どもたちでした♪




お花見もきっとこの週末がピークですねニコニコ




| お気に入り | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
FUKUROUの森


冬休みの最後・・・
子どもたちのスキーの合間に、喜茂別の静かなカフェへ。
ダンナサンのお友達がお勤めしているFUKUROUの森




中央にあったかな暖炉がありました。
自由に薪を入れさせてくれる体験ができます。



雪ふかーい・・けれど、ポカポカ陽気のお天気でした。
ノラ猫ちゃんもひとやすみに現れた???




久々にいっぱいの写真。


ふわふわの焼きたてシフォンケーキ!




石釜で焼いたパリパリのピザも絶品♪





2Fでは、赤毛のアンの展示コーナーと外国のお部屋に遊びに
きたような雰囲気が楽しめました・・・









チビちゃん連れでも一緒に楽しめるキッズコーナーも!!
これはうれしいかも♪




さっきの猫もまだのんびり・・・。
雪がとけた季節にまた来たいなぁ。







FUKUROUの森

北海道虻田郡喜茂別町字相川76番地2

TEL(0136)33ー2960

OPEN 11:00〜18:00
 
| お気に入り | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
同窓会
10月に入って、次々と参加メンバーさんから連絡をいただき、
わぉーーーびっくりと思っていた矢先、先週の今ごろ、
うかつにも大風邪唖然を引いてしまい、まるまる1週間
引きずりまくりました〜くもり

そんな中、よりによって土曜日に楽しみにしてた高校時代の
同窓会の予定が以前からあって、かみすぎて皮がむけた鼻と
枯れた声を治しきれないままだけどーーー、
もちろん、何があっても出席・・ビール

だって、卒業の18歳の春以来、初の大きな集まりポロリ
いったい何年経ってるって・・・冷や汗

なぜか私たちの学年と10いくつか上の先輩の学年とそれ以上?の3つが
合わさった大きな同窓会で、大先輩学年の円卓テーブルでは、あまり
立ち歩くこともなく、落ち着いた雰囲気でしたけど、18歳以来
ぶりの再会のうちの学年は、いやいやいやーーーたらーっ

落ち着きなく、大人気なく、キャーキャー抱擁しながら祝杯して
テーブル席不要で歩き回り、動物園のようなにぎやかさ。

ホント昔に戻った夢のような時間でー、あぁ・・この仲間で
毎日学校に通って、友達になったり、部活やったり、誰かを好きになったり
わーわーキャーキャーポッやってたんだなぁと思い出したり。

(だいぶ額の位置が変わってたり、シワができたり、おなかが出たり
お互いいろいろあるんだけど、昔の仲間、いいねぇ拍手


2次会は学年だけに分かれて、3次会も分かれて・・・
帰宅はみんな朝4時・・・唖然やっちまったーーGO!

思えばたったの3年、一緒に過ごしたという時間は短いのに
なんでこんなにこんなに濃い思い出なんだろうねー。

私がすっかり忘れている恥ずかしい思い出を友達がしっかり
覚えてるし・・・ウケるわぁ。。。
(バレンタインの毒味をさせたとか、女子集団で実家に泊まりに
きたこととかねー・・あはは失恋)



帰宅後、3時間ぐらい寝たら、もちろん忙しい日曜日だったので、
自分の出番はしっかり仕事しましたけどーー、すっごい疲れて
昨日は座った瞬間、寝れましたムニョムニョ
ようやく今日生き返った感じ・・・ははは、歳?汗

同窓会、また集まれたらいいねーーラッキー

| お気に入り | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ちはるちゃん



私の大好きな人、タレント業のみならず、インテリアや
先輩子育てママとして主婦の憧れの存在、ちはるん!!


今週土曜日に、札幌ファクトリーでトークショーがある!!
・・と知ったものの、今となってはお店に出ることが当然で、
土日は簡単に身動きが取れなくなってしまった私・・・失恋




でも、その熱望ぶりはかれこれ数年前から、ダンナサンも
知っているハズ・・・イヒヒ
理美容の東京研修で出向いたとき、こっちに留守番の私の熱望で
時間ギリギリでちはるんのお店に寄ったがために、飛行機に
乗り遅れたという過去もあったような・・笑汗



おうちを作ったとき、全部の壁をペンキ塗りにしようと決めたのも
ビーズランプを作り始めたのも、ダンナサンのお店の一角に雑貨屋さんを
置きたいと思ったきっかけも、ちはるちゃんの影響が大きかったのです。



しつこーく、うまく、しつこく、時に逆切れ・・怒りマーク
だけど誠実に・・悲しい、お願いを繰り返して、3日間の作戦。
土曜日の真昼間に逃走・・・ごめんよたらーっ

お店のみんなにもThanks!!!!



1時間、さまざまな子育てに関するトークショーでした!

中3の息子ちゃんがいるちはるんなので、そっかーー、そうなるかぁと
思うことがいっぱいポッ

久しぶりに会えたちはるんは、変わらずすっごくかわいかった
のでした〜。

ちはるんファン&雑貨好きつながりで仲良くなったお友達!!
数年ぶりの再会もできたしーー。短い時間だったけど、みんなに
たくさん会えて、うれしかったーーー拍手


トークショーの撮影はダメだったのですが〜、ちはるんのマネージャー
さんのねーちゃんがOKしてくれて、終了後に私たち主婦軍団の
まるでパパラッチ大会でしたぁ〜笑カメラ
コレは軍団のほんの一部だね・・・笑







また、明日からがんばろーーー!
という気持ちになれました。

たまには歳を忘れたミーハーもいいのだっ!!!爆イヒヒ

本当はもっと久しぶりのみんなと話したかったけど、慌てて
お店に戻ったのでした〜ニコニコ

| お気に入り | 23:24 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ケーキは別腹・・・!!

昨年、一昨年のsmiley以来、ずっとイベントの運営を
中心になって手伝ってくれているメンバーさんたちと
打ち合わせを兼ねて昨日ランチに集合しました〜っホットコーヒー


打ち合わせ・・・と言う名の楽しいおしゃべりだったり?
みなさん、忙しい中ありがとうございました。


当日まであまり時間もなくなってきましたが・・・アセアセ汗
これまでの反省点を改善できるようにいろいろ努力しよう
と思ってます!


お店では、今週に入って納品に来られる方のラッシュも始まって、
ひゃ〜っ拍手って感じですよ。


そろそろシッカリしなくちゃ・・・

じゃ、いつもはいったい・・・たらーっ




おいしいパスタの後はおいしいケーキをいただきましたケーキ


うさぎとおひさまのお菓子もイベント当日、販売されますよおてんき
お楽しみに…


| お気に入り | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/3PAGES | >>